fc2ブログ

瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

nade-ic1.gif 行動において成功を収める上で環境は非常に大切な要素です。けれども、それ以上に私たちの心のあり方が重要であるといえます。

 暗い陰うつな雰囲気の家にたまたま招待されたとします。心が喜びや平安の中に浸っているときには、内側からそのような質が放射され、暗い雰囲気に注意を向けて惨めな気持になることはありません。しかし、逆に悲しかったり、緊張しているときには、陰うつな家の中ではますますやりきれなくなり、悲痛感が強くなってきます。

 環境も大切ではありますが、すべての出来事を喜びにするか惨めにするかを決定するのは心の内側、意識自体なのです。緑の眼鏡をかけているときには、すべてが緑に見えますし、赤い眼鏡をかけているときには、すべてが赤く見えるものです。

 安定した強い心は環境に左右されることは決してありません。周りの雰囲気がその人に及ぼす影響は、まさに、その人自身の心の状況、心境によって決まるものです。また、その人の心の状態が、周りの雰囲気の質を変えるということもあります。

 もし、周りの人々の助言や環境が、役立つものであれば、喜んで受け入れ、そこから良い結果を引き出すことが大切です。逆に、否定的でまったく役立たないものであれば、注意を向けないこと。なぜなら、考えたり、気にとめたりするだけで、心に否定的な影響を投げかけてしまうからです。(悟りの経営より)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/122-b8718b0b