瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

nt_mimai49.jpg

 私たちは誰でも、自然に、他の人の役に立ちたいと思っています。友人が不幸なとき、できることは何でもして気分がよくなるようにしてあげたいと思います。また、病気で苦しんでいる人が世の中にいるなら、健康で丈夫になるために必要な何かを提供し、苦しみが終わるように援助したいと思います。

 しかし、本当に他の人の役に立つためには、自分自身が自立している必要があります。もし、自分自身がストレスに満ち、欲求不満であれば、他の人への援助も限られたものとなります。貧しい人がいくら人助けをしたいと願っても、慈善組織を運営することはできません。自分に経済力がともない、自立してこそ、友人の要求を満たせるだけでなく、どうしたら豊かになれるのかを教えてあげることもできます。ですから、真に他の人の役に立ちたいと望むなら、私たちは自身の内側にある資質を開発する必要があります。

 他人を扱うよりも自分を扱う方が容易ですから、まず、自分自身の生活を変えるのです。超越瞑想を通して、心身から、歪み、ストレス、緊張を取り除き、きちんとした清楚な生活を始めます。また、自分の中のストレスから自由になれば、同時に私たちは周囲のストレスを解消する方向に向けて最大の貢献をします。もはやストレスを周囲にまき散らさないので、私たちは自動的に生命を守る影響を発散し、幸福を放射し、正しい行動、知恵、愛を実践する人となります。すべてに積極的な生命の価値が私たちから広がり、環境に肯定性が増大していきます。(やさしいSCIより)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/120-6e4fb93b