瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

027.jpg

 最近、悩んだり、憂うつになっている人が非常に多いようです。心身共に調子が出ず、自分でもどうしてよいのかとまどっているようです。

 悩みを他人に打ち明け聞いてもらうのは、本人にとって一時の気休めになるかも知れませんが、真の問題解決にはなりません。問題についてくよくよ考える必要はありません。それはエネルギーと時間の無駄使いです。どんな問題や悩みであれ、それに圧倒されてしまっている自分の弱さに気付き、その弱さの原因を取り除くことが必要です。「救われたい」という人がいますが、私たちは何かによって救われるのではなく、私たち自身が私たち自身を救うのです。

 外からの力を借りるのではなく、自分のうちにもっている力を開発していくのが超越瞑想です。私たちは誰でも十分な力を内にもっています。信条、信仰に関係なく人間の心は同じ傾向をもっています。それは、もっともっと豊かになりたい、成長したいという自然な欲求です。これが人間を進歩させるのです。誰に言われなくても、人は毎日進化の方向に向かって進んでいるのです。要は、どうしたらその進化を最大限にまで促進できるかということです。

 考え、決断するのは私たちの肉体ではなく、心です。超越瞑想は行動の一番大切な基盤である意識、心を拡大させてゆきます。行動の基礎を大きく強くすることによって、私たちの生活は、より安定した豊かなものとなってゆきます。

 ゆがんだ家を直すには土台を直すことが必要です。どんなにたくさんつっかい棒をしても、それは一次的な気休めにしかなりません。純粋意識にまで楽に達することのできる超越瞑想で、人はどんな根本的なゆがみでも直せるのです。どんな弱さでもなくすことができます。ですから、超越瞑想は、すべての問題の解決策であるといえるのです。(過去のユートピアの記事より)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/114-25ce76eb