瞑想の効果を実感してみて下さい。

超越瞑想(TM)の方法や効果について詳しくご紹介します。

静寂のひととき……TM瞑想

瞑想で脳の潜在力を開発!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
01 Uttarkashi Valley and Ga

50年前、マハリシが超越瞑想を教え始めた最初の頃、多くの人は、悟りに至るには世俗の喜びを放棄して、長くて困難な道を歩まなくてはならない、と理解していました。ですから、超越瞑想という簡単な方法によって悟りの道は誰にとっても容易で至福に満ちたものとなるとマハリシが話したとき、人々はたいへん驚きました。しかし、実際に超越瞑想を始めるとすぐに、人々は、マハリシの話が本当であることに気づくのでした。

超越瞑想によれば、長い時間をかけなくても、自分自身の内側に飛び込んで、「聖なるもの」の至福に満ちた本質を経験できるようになります。心に非常に悩みが多く安らぎがない人でさえも、毎日、朝と夕方三十分ほど簡単な瞑想法を実践するだけで、三、四日もすれば、心の平安が得られたと宣言するでしょう。超越瞑想法は、人に心の平安をもたらすだけでなく、エネルギーを与えてより多くの仕事ができるようにし、人生の物質面をも輝かしいものとします。――マハリシ


☆★☆体験談☆★☆

若い頃の輝きが戻ってきた

超越瞑想を始めて大きな変化が起こっています。人生の一つの領域や態度だけの変化ではなくて、全ての面に渡る変化が同時に進んでいます。過去を振り返ってみると、私は自分の性格や態度や行動など、あれやこれやを改善しようと大変な努力を何年も続けてきました。ところが、この簡単な方法は、これを努力なしにいとも容易に成し遂げてしまいました。このことに私は本当に大きな驚きを感じています。マンネリ化していた生活が、新鮮味を帯びてきました。若い頃の新鮮さや輝きが戻ってきたようです。人生に対するまったく新しい考え方が展開し始めました。(ロサンジェルスの瞑想者)

すべてが自然で自動的

超越瞑想を行ってみて最も驚いたことは、自動的にできるということです。まったく緊張を感じません。瞑想しようと努力しなくても、全てが自動的に進んでいきます。瞑想はひとりでに進んでいきます。水がひとりでに斜面を流れ落ちていくように、心は自然に内側の幸福の大海、至福へと向かっていきます。(香港の実業家)

超越瞑想は悟りへと向かう近道

私は仏教徒として、この二十一年間、瞑想に大きな関心を持ち、その研究に努めてきました。瞑想についていろいろな理論を学び、様々な方法を実践してみました。書物から学ぶだけでなく、実際に著名な瞑想の教師に会って直接に学ぶということもしてみました。しかし、どの方法もたいへんな努力と忍耐を必要とし、何かを会得するまでには何年もかかるといったものばかりでした。ところが、マハリシの方法に従って瞑想してみると、非常に短期間で多くの障害を乗り越えることができました。私は親愛なる皆さんに心からお勧めします。超越瞑想という、一直線に悟りへと向かうこの容易な道を通って、ゴールに到達してください。(シンガポール仏教連合会長の言葉)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tmsite.blog40.fc2.com/tb.php/1-92a9912e

